膠原病シェーグレン症候群の妊婦.

20歳で膠原病(シェーグレン症候群)になり28歳で結婚、妊娠。SSA抗体がどうなるのか、、、

妊娠14週【膠原病今回診れず。】

f:id:anpiorogon:20211017001452j:plain



10月14日(14w3d)病院から電話。

【10月15日(14w4d)大学病院から市の病院にくる膠原病内科の先生に診てもらう予定。】

『明日診てもらう予定ですが
何も情報がないので紹介状やカルテなどもらってきてますか?』と。

できれば、、、と言われいましたが
私の診てもらってる先生は東京から来ている先生なので、
常にその病院にいる訳ではなく
10月31日に来て紹介状や経過カルテを書いてもらうことしか出来ないが
今までの血液検査の結果だけは出せるとのことで
急遽送ってもらいました。

病院の方に今日中に持ってきてと言われ
急ぎで持って行きましたが
やはり情報不足で明日の診察は出来ないと言われショックに🤯

診てくれない訳ではないので次回に持ち越し。🌀



14w0d、14w1dの2日間は調子が良く
ツワリが落ち着いたかなと思いつつ
落ち着いたと思ってうかれると
またやってくるショックに襲われるのが嫌で
落ち着いたとは思わないように。。笑笑

....


やはり14w2d。。。

いつもと違うダル重ーいツワリが。
身体全体がダルく重い。
なんと言い表せばいいのかわからないダルさ。
それが2日間やってきました。


やってきたんです。奴は。

ツワリよはよ終わらんかい。🤜🤛


仕方ない!子供が成長している証だ👍


私も子も頑張れ🥸頑張ろう!!

と、思ってたら、、、

14w4d.5dは調子がいいぞ😳❣️


そしてお腹も空く!!!


今は多分期待しても良さそうな
ツワリの無くなる感じがしている🙈、、、😭


しかし、13wからのわからない不整脈
期外収縮が出てきて
ドクドク、ドク。というのが頻繁に起こるように。


単純に不整脈だと心配がないが
赤ちゃんに影響するのがこわい。。。



後は膠原病の方のせいなのか
たまたまなのかわからないが
喉の渇きと、空咳がでるように。。


不安だなあ。


そんなこんなで今日は14w6d!!!

今日もツワリがない事を願います🤲



精神的には今不安が大きくて
少しでも今の私の状況を考えたりするだけでも涙が。。

さらに励まされたりすると涙が。。。


とにかく現実逃避ではないが
今ある現状からは逃げられないが
悔しさと、悲しさ、不安、
心配をかけさせてしまってる事など全てが情緒不安定になり
今はそのことを口にしたり考えるだけでも
泣いてしまいます。
これを書いてる側から既に涙は止まりません。

(大体ブログ書いてる時は泣いてます。笑笑)


頑張ろう、頑張ろう、!!



#膠原病 #SSA抗体 #妊婦
#シェーグレン症候群