膠原病シェーグレン症候群の妊婦.

20歳で膠原病(シェーグレン症候群)になり28歳で結婚、妊娠。SSA抗体がどうなるのか、、、

妊娠8〜11週【最強のつわり】

f:id:anpiorogon:20211006090403j:plain
☞︎8週目
とにかくツワリが酷い毎日。
炊事が具合が悪く出来ない為
夜ご飯は母に作ってもらっていました!😷

母よ本当に助かります!!

夜10時になると必ず吐きにトイレへ。
吐いて具合悪くなり辛すぎて辛すぎて泣く日々。
なんで涙が出るかも分からず
朝も泣いていました😂

枕の高さが低いと具合が悪くなるので
旦那とはずっと寝れずにいましたが
枕を沢山持っていき少しずつ寝れる日が多く。

それまでは誕生日に旦那がプレゼントしてくれたヨギボーで寝る毎日!
f:id:anpiorogon:20211006125510j:plain
心地よく寝れてました!!
個人差はありますが私は良かったです👍

この頃からずっとグリーンダカラを毎日飲んでました!
これが救世主🦸‍♀️笑笑

飲んで水のように吐けるので楽!!

とりあえず何を食べても吐いていました!



f:id:anpiorogon:20211006125855j:plain
☞︎9週目
9週目も食べて、吐いて、食べて、吐いて
1キロくらい痩せていました。
まだ昼は食べられるのでどうにか大丈夫でしたが
とにかく匂いなどにやられた。
ずーとムカムカする感じ。🌀
旦那の匂いもいい匂いのシャンプーの匂いが気持ち悪くて無理でした。笑笑



f:id:anpiorogon:20211006130338j:plain
f:id:anpiorogon:20211006130829j:plain
☞︎10、11週目
10週目も全く良くなる気配のないつわり。
うんざりして、しんどすぎて。
辛い。
YouTubeの良くなる音楽を聴いて早めに寝る生活。
一度起きると体調が悪くなるので
どこで寝ていても旦那には起こさないで。と。

旦那は心配なのか必ず
『大丈夫?』と声をかけられて目が覚めまた吐気。


他頭痛で頭は苦しく頭痛がして。
朝方は必ずトイレに起きると寝れなくなり寝不足。

喧嘩も多かったので泣きすぎて
お腹に力が入りお腹が痛くなることも。。


とにかく寝れる時に寝ようと心がけてました!



12週からはまさかの診断結果に悩まされる日々になります。