膠原病シェーグレン症候群の妊婦.

20歳で膠原病(シェーグレン症候群)になり28歳で結婚、妊娠。SSA抗体がどうなるのか、、、

妊娠6週目【出血】

f:id:anpiorogon:20211005222605j:plain



妊娠6週目にして妙な軽いつわりと眠気
子宮のチクチクした痛みと食欲のなさ、
ずっとサッパリしたものが食べたいという症状。

6週と4日目(6w4d)
日付は2021年8月20日
昼前にベットでゴロゴロしてトイレに行き
普通通りオシッコをして立ち上がって拭いたら
血。。。

ぇ?!ええ?
便器を覗き込んだら
ウニョウニョした血みたいなものが数滴。

写真で投稿したいですがグロいのでやめます。


すぐにGoogle
【流産 6週目 出血】
似たものが沢山。

焦って旦那に報告。


すぐに自分で近くの産婦人科へ。


予約している病院は後4日後の予約で
予約していなければ受診出来ない病院。


なので妊娠して初めての受診でした!

診てもらったら着床出血だろうと安心。
とりあえず漢方とホルモン剤が処方されました!
f:id:anpiorogon:20211005224610j:plain
ツムラの漢方は23番の漢方!!


とりあえず初めての写真はこちら
f:id:anpiorogon:20211005231549j:plain

お腹の中にいたので
ものすごく安心したのを覚えています😮‍💨


出血を経験して
安静にしていようと心から誓った6週目でした!

ちなみにこの時から卵が大好きだった私は
卵が大っ嫌いになりました。笑笑

毎日毎日ゆで卵を旦那が食べるので作り置き。
冷蔵庫はゆで卵の匂い。
卵を見るだけで吐気。触るのも嫌に。
匂いにも敏感になってきました。