膠原病シェーグレン症候群の妊婦.

20歳で膠原病(シェーグレン症候群)になり28歳で結婚、妊娠。SSA抗体がどうなるのか、、、

妊娠4・5週目

f:id:anpiorogon:20211003200324j:plain



妊娠4週目どことない体調の変化と
生理が遅れている事で
『妊娠してるのかも。』
と思う日が多かった反面
出来てなかった時のショックが嫌なので
『多分生理不順だ。』と思いながら
普通に過ごしてました!!

その時は家族で焼肉をモリモリ食べてました!😂

妊娠してるとも思わず
変わらず子作りがてら性交渉をしてました!!

本当に代わり映えない何もなかった4週目

5週目に入り前回の生理の日から生理が終わる2日前に
妊娠検査薬を使い妊娠が発覚!!


嬉しさの反面不安とこれからのことを旦那と話し合いました😌

どことない体調の悪さはあっても
そこまでの本当の具合の悪さは5週目もなかったです!!

私の誕生日もあり夜の仕事も続けてた私
食べるもの、飲むものに気をつけての仕事。


5週目まではまだ仕事は普通に出来てました!!


食べるのが好きな反面、
糖質制限をしてる私にとっては
これから太る恐怖と、
刺身が好きなのに食べられないという
食事の制限に困ってました!笑笑


米を一粒も食べなかった私ですが
子どものために米は食べなければと
この頃から米を食べるようになりました!

それまでは糖質オフパン、糖質オフ麺、
ヨーグルト、チキン、刺身、サラダ
よく考えてみるとこの頃から食べれるものも少なかったのかなと!笑笑

米を食べても太らない、
そう思って食べるようにしてました😂