膠原病シェーグレン症候群の妊婦.

20歳で膠原病(シェーグレン症候群)になり28歳で結婚、妊娠。SSA抗体がどうなるのか、、、

旦那と結婚、妊娠するまで

f:id:anpiorogon:20210930060028j:plain



今の旦那とは大体10年前?からの知り合い!

旦那は東京に居たので
私が東京に遊びに行った時は
旦那はクラブでDJなどもしていたので
誘われて飲むこともあったり🥂

当時は旦那も彼女が居て一緒に居た記憶があります!
6年間付き合っていたそうです🙊

そんなこんなで私も神奈川と東京を好きに動き回ってました!!
自営業を始めて地元に戻ってきてからは
仕事に専念する日々。
彼氏も出来ましたが、束縛が激しかったり
私の誕生日に飲み屋の女と同伴するバカだったり。
合う方はいなかったなあと思います笑笑

一生独身かな〜なんて思っていました!

好意を抱かれても色々と見過ぎで
着地させたくなかったこともあったり。


そんなこんなで約一年前のとある日に
突然今の旦那からLINEが!!


『ちす!覚えてますか?
帰ってきたので今度飲みましょう』


こんなLINEから当時の彼女とは別れたようで
コロナが大きくなる前に帰ってきていたらしく
LINEが来た4ヶ月程前から居たそうです笑笑

東京にずっと居るような人が帰ってきた驚きと
突然のLINEに驚き!笑笑

特に何も考えていなかったので
くだらないLINEばっかりしてました!!

私もケーキの仕事もしていたので
彼から『一度ケーキを食べてみたい!』と
言われ得意なチーズケーキを作って
特に何も考えていなかったのですが
凄く喜んで美味しいって言ってくれた旦那!

どんな相手でも人に何かする事も人を喜ばせる事も好きな私は
本当に喜んで貰えたらくらいで
本当に何も考えていなかったなあと!笑笑


旦那からはお礼に
『飲み行こ!デートに誘います!笑』

悪い人だとは思ってませんが、
パーリーピーポーかなと思っていたので、
飲み屋でも働いてる反面
好き、可愛い、綺麗だね、などは聞きなれすぎて
おはよう、こんにちは、こんばんはと同じ感覚だろうなと思ってました🙊笑笑

デート→お礼

みたいな感覚。笑笑

旦那とはご飯に行き、沢山話をして
イカ釣りに連れてってくれたり、
困っていたのでほぼ毎日ご飯を作って食べに来たり、
お礼に映画に連れてってくれたりと
とにかく絶えず話をしてました!笑笑

良い人だなーとは思っていたものの
私の経験上、失礼ですが
本当に何も考えてなかったです!!


私はその頃実家でも色々揉め事が重なり
母と喧嘩をして一人暮らしをする事に。

酷い事も沢山言いましたが
謝って、
自分の成長だと思って見届けてください。と

引っ越しも旦那が手伝いに来てくれ
旦那は良く家に遊びに来ることが多くなり
私の為にプレゼントもくれたり、
私の為に夜中でも迎えに来てちゃんと送って
2時間したら帰るなど。
真面目な人だなー、素敵だなあー。と

今思うと付き合ってるじゃん。
って思われる事もあったと思いますが
私から
『今までみたいに簡単に考えて付き合いたくない。
素敵な人過ぎて悪いところも見えない。
もう少し考えさせてちょうだい。』と
かれこれ1ヶ月位は決断出来ず。

旦那には病気の事も話をして
驚いてはいましたが、妹も膠原病だったので
沢山調べて理解してくれて。

付き合う前とある日に旦那とのLINEで

『病気でも体壊しても最後まで近くにいる!』

その言葉を言われた時に
本当に私の中で何かが動いて

この人だ。。、

って安心感というものなのか
その時のブァーと込み上げてくるものは
今でも忘れません!!

その2日後地元でプロジェクトマッピングのイベントが!
旦那が休みでサプライズをしたくて
日中旦那の母親の花屋さんで
友達にあげる程で薔薇一本を買いに🌹

バックに隠された薔薇とドキドキの私。

プロジェクションマッピングが始まり
暗くなった時、後ろから暖めてくれてた旦那に
バックから薔薇を出し
『これからよろしくお願いします!』と
とても驚きと喜びを隠しきれない旦那。笑笑

サプライズ好きな私はいつもサプライズ!
心臓に悪いからといつも言われます😂

そこからの交際がスタートしました!!

結婚するまでは約10ヶ月の交際期間!

私の性格はやってみないとわからない
旦那の性格はちゃんと考えてからやる
全くの考え方の違いと
お互いの想ってやってるのに。のすれ違い

ほぼほぼ喧嘩すると何時間も話をしてます。
夜が明けている事も。笑笑

本当に喧嘩というより話し合い。

話を理解するまで時間のかかる私と
正論をずっと話す旦那。。

言い訳と、理由の違いなど根本的な説明から話始めるのでそのくらい時間がかかります。

あとは素直に謝らない私はいつも怒られます😅
勘違いしてるから違うよと言いたい私と
そう思わせたなら謝りなさいという旦那。


そんなこんなをずーと続けて

ゴールインしました!


結婚が決まり、指輪も買った後からは
周りの友達達の不妊や、私の病気もあるので
『妊娠しずらいよ』と言い続けてた私。


旦那は『すぐ出来るって!』と言い張る。

子供が欲しかったので
とりあえず結婚も決まった事だし
1ヶ月間は中出ししかしてなかったです!


入籍の少し前から
夜は扇風機に当たらないと気持ち悪い感じ。

本当に何かわかっていなかったです!


妊娠検査薬を楽しみに買ってきていて
親友に毎日妊娠してるかなー🥺と
期待して違うとショックだから考えない事にしよう!と話してました!

前回の生理予定日から過ぎて
終わる2日前くらいねで検査。、
『多分うっすらでも出るよ!検査してみ!』
と言われてトイレに🚽

f:id:anpiorogon:20210930064824j:plain

はっきりと言って良いほどはっきりと。笑笑

旦那は喜んでました!
色々と考えないといけない事も同時に!!


その後は入籍をし
新婚生活+妊婦生活の始まりです🤰✨