膠原病シェーグレン症候群の妊婦.

20歳で膠原病(シェーグレン症候群)になり28歳で結婚、妊娠。SSA抗体がどうなるのか、、、

26歳で2つ目の自営業!開業




ケーキ屋を始めた+夜の仕事をしていました!

黙っているのが嫌いな性格なので
常に動き回る生活!

私倒れるまで働かないと気付かないのです。

そんな中一声がかかり
26歳で1人でスナックを開業!
1年9ヶ月前!



更に寝る事もなく働き続けてました。笑笑


開店してからはコロナが始まる前だったので
売り上げは好調でした!!


膠原病の方は身体の調子も良くなり
数値は少し高いですが問題なし!
特定疾患の受給もせず2ヶ月に一回位で病院へ!


偏頭痛はずっとあり辛い毎日でしたが
他は特に問題なく、寒さに弱いだけ!


最初の頃思っていた程考える事もなく
たまにふと考えたりしますが
みんなと変わらない生活。


周りに病気を言わずして無理をして
後悔する事もあるが
言わない方が私的には良かったので。。

わかってもらおうとも
共感して欲しいとも思いません!


私が我慢すれば良いのだから。そんな考え。


【1人で生きないと!】
【これ以上親に迷惑はかけられない。】


本当に親には迷惑をかけてばかりなので。。


今思う事。

本当に私の母は強い。

本当はガラスのハート

曲げない頑固さもあり厄介ですが
強く生きてると思います。


何をするにも母親は

【ダメです。】


やりたい事好きなことはしてこなかったと思います。


我慢して、耐えてました。


今だからわかる事も沢山あります。


次は母について書いてみようと思います。